美容鍼灸の施術を受けていただいたお客様より、ご感想をいただきました。
 

【ご感想】眠ってしまうくらいだったのにしっかり効果が出た
 

◇ 永田 麻衣 様
 

◆本日の施術の満足度は?

→ 満足
 

◆その理由をお聞かせください

以前鍼を受けた際、あまり効果を感じられなかったのですが、今回は眠ってしまうくらいだったのにしっかり効果が出たので
 

◆施術を受けたご感想をお願いいたします

自分があまり気付かなかった症状も分かって嬉しいです♪
 

*

ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

*

本日のお客様の一番わかりやすい変化は、頬の部分。
むくみが取れて、口元からフェイスラインにかけてがスッキリしました。

年齢的にたるみが気にならない方でも、実は、むくみ(や脂肪)によって顔が大きくなり、下に下がり気味になることがあります。

むくむということはその部分の巡りが悪いということであり、巡りが悪いということは、老廃物も溜まりやすければ血流も悪くなって、酸素や栄養も滞ってしまい、それが肌の老化にもつながってしまいます。

むくみを残さないように、

◎お酒や塩分はほどほどにする

◎お風呂に入ったりストレッチをして、巡りを良くする

◎(ジュースやコーヒーではなく)お水をしっかりとる

などを意識して、日々、むくみケアをしていきましょう。

時折、むくむのがイヤだからとお水を飲まない方がいらっしゃいますが、お水を飲まないと、体が水を溜めようとしてかえってむくんでしまうので、飲みすぎて苦しくならない程度にお水は摂ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で