美容鍼で痩せられるんですか?
 

「耳ツボダイエットってあるじゃないですか?同じツボを使うものだし、美容鍼でも痩せられるんですか?」

という質問をよくいただきます。

夏も近づいてきたことですし、本日はこの「美容鍼で痩せられるのか?」ということについて書いていこうと思います。
 

結論:それだけでは痩せません

結論から言えば・・・痩せません!

鍼灸の学校の先生曰く、「まず、鍼だけで痩せようというその根性が痩せない」とのことです(笑)
 

痩せやすい体づくりならできます

まったくもっておっしゃるとおりですが、それでも、できるだけラクして痩せたいのが女心。

残念ながら、美容鍼でダイレクトに脂肪そのものを減らしていくことはできませんが、鍼の効果で、

◎ 血行をよくする
◎ 代謝をあげる
◎ むくみをとる

と、痩せやすい体づくりをしていくことはできます。

また、人は睡眠不足でも太るので、

参考記事
→ たっぷり寝たっていいんです!

鍼のリラックス効果によってぐっすり眠れるようになることで、太る理由を減らしていくことも可能です。

おまけに、自律神経も整うので、ホルモンバランスの乱れによって太りやくすなっている方には効果が現れやすいと思います。
 

小顔になって「痩せた?」と錯覚させることも

また、脂肪そのものを減らすことはできませんが、美容鍼はむくみやたるみに効果的なので、これらが気になる方はとくに、施術後にかなりお顔が小さくなります。

頬のお肉が上がってお顔に立体感が出て、フェイスラインがスッキリして、老け顔に見えてしまうお顔の下半分のもたつきもなくなります。

また、それらの効果によって顔の横幅が縮み、ひとまわり小顔になるので、体重が変わっていなくても「痩せた?」と聞かれるほど、人から見たときの印象が変わりますよ。

服を脱いで、痩せたことを見せなければならないのであれば早急なダイエットが必要ですが、スッキリ痩せた風に見せるのであれば、美容鍼の施術1回でも十分です。

ただし、その状態をずっと維持しようとするのなら、1回だけではダメですので、最初のうちはがんばって1週間に1回~10日に1回程度のペースで通ってくださいね。
1ヶ月くらい続けていただくと、変化が定着しはじめて、「なんか今までと違う!」と楽しくなってきますので。

また、続けていただくと痩せやすい体づくりも同時にしていけますので、本当に痩せることにもつながっていきますよ。

痩せる体づくりのためには、体も顔も施術をするこちらのコースがおすすめです。

→ 【肩こり&アンチエイジング!シワ・たるみ・ほうれい線、お顔も肩もスッキリ】フェイス&ショルダーコース(90分

「夏を迎える前にスッキリさせたい!」という方は、ぜひ美容鍼をお試しください。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で