ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』

突然ですが、北欧料理って食べたことはありますか?
フレンチやイタリアンならよく行かれるかもしれませんが、北欧の家庭料理のお店となると、なかなか聞かないですよね。

そんな珍しい北欧料理のお店が六本木ヒルズにありました。

フィンランドキッチン タロ

場所は、六本木ヒルズのハリウッドプラザのB2Fです。
 

ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』1
 

3月にオープンしたこちらのお店、実は最初、北欧料理とは知らずに入ったので、

「店内のこの雰囲気は何?」
「どうして食器がイッタラばかりなの?」

と疑問に思っていたのですが、正体を知って納得。
 

ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』5
 
ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』2
 

お料理もちょっぴり変わっています。
 

ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』3
 

ビーツのソースの色がすごいです!
この色合いは、なかなか見かけないですよね。
 

ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』4
 

こちらは北欧紅茶のローストチキン。
紅茶味の鶏肉、はじめて食べました。
 

食後の飲み物も、おなかコーヒーがあったりと、フィンランドっぽい品ぞろえです。

今回は、ディナーで訪問しましたが、もちろんランチもやっていますよ。
 

2018年1月までの期間限定のお店だそうですので、あまり見かけない北欧料理を味わうべく、今のうちに足を運んでみてはいかがでしょう?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ちょっと珍しい?北欧料理のお店 六本木の『フィンランドキッチン タロ』1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る