美容鍼灸とは、実は超“効率ビューティー”である1
 

聞いたことはあるけれど、どんなものかよくわからない

と、思われている方が多い美容鍼灸。
美容に興味のある方でも、「名前は聞いたことがあるけど、実際に受けたことはない」という方も少なくないのではないでしょうか?

そんな美容鍼灸、実は、すごく効率的にキレイになれる施術なんです。
 

1.1度の施術で複数の効果を感じられる

エステでの施術は、

美白コース
たるみコース
ニキビコース

のように、お悩みごとにそれぞれコースがわかれていますが、美容鍼灸は、ご自身の細胞を活性化させて美容効果を得る施術のため、美白も、たるみも、ニキビも同時に効果を感じていただけます。

むしろ、「美白効果だけでたるみは改善しないように施術する」ということは不可能で、勝手にさまざまな良い効果が現れてしまうのです。

さらに、続けることによって、活性化されたご自身の細胞そのものが、効率的にエイジングケアをしてくれるようになります。
 

2.体にも良い効果が現れる

美容鍼灸は、顔だけ血行が良くなってのぼせてしまうことを防ぐために、お顔のみの施術であっても手や足のツボにも鍼をしていきます。

手足のツボの効果によって、胃腸の調子が整ったり、体が温まったり、ぐっすり寝れるようになったりと、体にもいい影響が現れます。
人によっては、施術中にお腹がグルグル動き始めて、お通じがよくなる方も。

また、お顔の施術の際に、首にも鍼をしたことで「肩まで軽くなった!」という方や、「血行が良くなって手や足の先までポカポカする」という、お体の変化を実感される方もいらっしゃいます。
 

3.メイクをしたまま施術が受けられる

当サロンの美容鍼灸は、メイクを落とさずにそのまま受けていただけます。
会社帰りに来店して、施術前にメイクを落として施術後にまたメイクして家に帰ったらそのメイクをまた落とす、といった、面倒なことはしなくていいんです。

施術でメイクが落ちることはほとんどないため、お越しいただいているお客様は、ほとんどの方がメイク直しをせずにそのままお帰りになっています。
ショッピング中にお越しいただいて、施術のあと、すぐに遊びに行くこともできますよ。
 

4.寝ている間に施術が終わる

「鍼は痛くて眠れないでしょ?」と思われている方が多いのですが、実は、お越しいただくお客様の約8割の方が、施術中にお休みになられています。

鍼を刺す瞬間に、鍼先が肌にツンッと当たるチクチク感はありますが、注射のような痛みはなく、チクッとする感覚すら感じないこともあるため、施術中に刺した鍼の本数を見て、「こんなに刺さっていたの?」と、ビックリする方が大半です。

また、鍼には休息やリラックスの神経である副交感神経を優位にする効果があるため、むしろ眠くなりやすく、リラックスしてお休みいただけます。

営業職など、時間の自由がきくお仕事の方は、お仕事のあいまにお越しいただいて、施術中に仮眠を取りつつ、メイクも落ちないので、施術後すぐにお仕事に戻ることもできますよ。
 

他にもいろいろな効果が

上記にあげた以外でも、

・頭のコリをほぐしたことで目の疲れが取れた
・噛む筋肉をゆるめたことで口が開きやすくなったり、笑いやすくなった

など、個人差はありますが、さまざまな効果を実感していただくことができます。

「時間がない!」とおっしゃる方こそ、効率よくキレイになれる美容鍼灸をぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム