小顔から歯のホワイトニングまで!セレブが実践する美容法“オイルプリング”

おばさんになりたくないなら、図々しいふるまいはほどほどに
 

ミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーなどの海外セレブも実践している、『オイルプリング』という美容法をご存じですか?

オイルで口の中をすすぐだけの簡単な美容法なのですが、様々な効果が得られるんですよ。
 

オイルプリングとは

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」が起源とされていて、ココナッツオイルやオリーブオイルを口に含んで、マウスウォッシュのように
クチュクチュするだけの簡単な美容法です。
 

どんな効果があるの?

口内洗浄効果

口の中の細菌やバクテリアを吸着し、からめ取ることができるといいます。

さらに、細菌を体外に出すことで、口臭も防いでくれます。

そのため、朝起きてすぐに行うのが一番効果的です。

歯のホワイトニング効果

オイルプリングを15~20分行うと、歯磨きでは落ちなかった歯の表面に付着した歯垢や食べかすが落ちるため、歯が白くなると言われています。

顔のたるみ予防

オイルを口に入れ、クチュクチュと口をゆすぐと普段使わない筋肉を使うため、

◎顔のたるみの改善
◎ほうれい線が薄くなる
◎小顔効果

など、さまざまな美容効果が期待できます。

また、血行も促進されて、顔色もよくなります。
 

オイルプリングのやり方

1.始める前に水を飲む

オイルプリングを始める前に、唾液をよく出すために水を飲みます。

2.オイルを口に含む

大さじ約1杯のオイルを口に含みます。

オイルプリング中は唾液が出てくるので、最初は少なめの量から試してみましょう。

3.オイルを口の中で動かす

マウスウォッシュの要領で、15~20分ほど口の中でオイルを動かします。

このとき、歯と歯の間にも行きわたらせます。

途中で苦しくなったらオイルを出してやり直し。

オイルには細菌がいるので、飲みこまないように注意しましょう。

4.オイルを捨てる

オイルを紙やポリ袋に出して捨てます。

オイルは冷えると固まってしまうので、排水溝には流さないようにしましょう。

最後に口をゆすいだら終了です。
 

美容と健康に効果的

実際に試してみましたが、最初は20分も続けることが難しいです。

しかし、時間が短かったり、毎日行わなくても効果はあるそうですので、(たしかに、時間が短くても顔の筋肉はかなり鍛えられます!)、セレブも実践する美容法、取り入れてみてはいかがでしょう?
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
おばさんになりたくないなら、図々しいふるまいはほどほどに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る