最新の美容法がアメリカから流行るワケ
 

美容鍼灸は、ハリウッドセレブから火がついて日本でも知られるようになったのですが、本来、東洋医学である美容鍼灸が、アメリカから流行ったのはなぜだかわかりますか?
 

それは、アメリカは医療費や健康保険料が日本とは比べものにならないほど高額だから。

病院にかかったり美容系の治療を受けるのに、高額の治療費がかかるため、美容と健康は自分で守らなければならないという意識が高く、予防医療や予防美容の考え方が浸透しているからなんだそう。

病気になってから病院へ行き、シワやシミができたらアンチエイジングコスメを使う日本とは大違いです。

根本的な原因を治療できない対処療法ではなく、そもそも肌や体を衰えさせない美容法が重要とされていて、予防医学や予防美容に関する学問・研究が日本よりも進んでいます。
 

美容鍼灸もまさにその予防美容。
早いうちから受けることで、老化のスピードをゆるやかにして、そのときの自分のベストの美容と健康を維持することができるんです。

「今はまだ平気だし」、なんて思っている方!
歳をとって、シワやたるみができてから慌ててかけこんでも現状維持がやっとですよ。

「美容鍼ってシミが薄くなりますか?」、「たるみがなくなりますか?」、「顔、変わりますか?」という質問を受けることがありますが、美容鍼は、自分自身のそのときの年齢の最良の状態にまで持っていけるものであって、50歳が20歳にはなれないし、老化によってできてしまったシミがキレイさっぱりなくなる、ということは難しいのが正直なところ。

そうなってしまったものを戻したり、今の顔や肌を作り変えようとすることのほうが、時間も労力もよっぽど大変なので、そうならないように予防する、そうなるまでの期間を延ばす、自分が持っているものを最良の状態にするために、先手を打つことに意識を向けてみませんか?
 

美容に限らず、日本の医療費負担だって、今後増えないとも限りません。(というより、このままの状態が続けば増えることでしょう。)
今から、美容と健康に先行投資しておくことを考えたほうがいいかもしれませんよ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム