冷えると肌は○○する!
 

気温が低くて寒い冬。
手足が冷えたり、首すじが寒くなったりしていませんか?

外気の冷たさや、冷たいものを飲んだり食べたりすることで、体は冷えてしまいますが、冷えると血行が悪くなり、この血行不良のせいで、なんと肌は老化してしまうんです。
 

そもそも、肌に与えられる栄養は血液中にあります。

血液中の酸素と栄養素が血管を通って肌まで行き、肌に酸素と栄養が供給され、かわりに二酸化炭素と老廃物を受けとって心臓まで戻っていく。
この流れがスムーズに行われることで、肌の美しさを維持できます。

しかし、血行が悪くなると肌へ栄養が行きわたらず、老廃物も回収されにくくなるので、肌の老化が進み、くすみや乾燥が起こりやすくなるのです。

肩こりのせいで顔色が暗くなったり、一日中、ずっと座りっぱなしで仕事をしていた会社帰りに顔がくすんでしまうのは、この血行不良が原因のひとつ。
血行不良を改善することは、肌の老化を予防することにもなります。
 

こちらに、冷え性診断や冷えの改善方法をのせておりますので、冷え性対策、ぜひ日常生活に取り入れてみてください。

⇒ あなたの冷えは何タイプ? タイプ別冷え性診断

⇒ 美容とダイエットの天敵!“冷え”を今年こそ取り除く!

⇒ 冷えを解消する栄養素、それは手抜き料理に欠かせない○○○に入っていた!

⇒ 冷え性改善・むくみ解消!お灸女子のススメ
 

そうは言っても、運動は苦手だし、忙しくて湯船につかる時間もないし、毎日疲れているからセルフケアをする気にもなれない、という方は、美容鍼灸で血行の良い体に改善していけますので、ぜひサロンへいらしてくださいね。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で