○○○は老化促進剤!3
 

UVケアもちゃんとしてるし、サプリメントを飲んだり、食べ物にだって気を使ってる。
もちろんスキンケアだってちゃんとしているから、私、老化が進むのは遅いと思う。

・・・とお思いの方。

あなたがタバコを吸っていたら、それが全部帳消しになるってご存じでしたか?
 

喫煙者は老化が進みやすい

アメリカのオハイオ州でタバコを吸わなかった/吸い続けた双子を追い続け、検証したところ、喫煙している方が老化が進んでおり、特に長期に渡って喫煙をしているほど老けて見える傾向にあったのです。
 

○○○は老化促進剤-1

↑ こちらは40歳の女性。
言うまでもなく、右の方が喫煙者です。
 

○○○は老化促進剤-2

↑  右の女性は29年間喫煙しています。
たるみも気になれば、おでこのシワも目立ちます。
 

○○○は老化促進剤-3

↑ 右の女性は14年間、1日1/2パック、タバコを吸い続けた方。
おでこのシワが目立ちますし、口元も、おばあちゃんの口みたいになっていますよね。
 

タバコは美容面でも百害あって一利なし

肌の老化を進行させる活性酸素を発生させれば、血管を収縮させて冷えや代謝の低下も引き起こすタバコ。
健康面でも美容面でも、百害あって一利なし、です。

どれだけ美容に気をつけている方でも、タバコを吸っていてはせっかくの努力がムダになってしまうので、禁煙をおすすめします。

実は、美容鍼の施術の効果も、タバコを吸っている方の方が効果が出にくく、元に戻りやすいんです。
せっかく鍼で血流を良くしても、タバコのせいで血管が収縮してしまい、血液の中の酸素や栄養が肌に行き届かなくなってしまうから。

禁煙するのが一番ですが、どうしても難しいという方は、まずは頻繁に美容鍼を受けて、少しでも長く血流のいい状態をつくる、というのはいかがでしょうか?
血流を改善することで肌への美容効果が現れれば、効果が出るならタバコをやめよう、という気になるかもしれません。

そうやって、徐々にタバコの本数を減らして禁煙をするのもひとつの方法かもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村