アマトラ ヤンターリ エッセンス
 

少し前に髪をベリーショートにしたため、「ここから仕切り直し!」と言わんばかりに、ヘアケアに力を入れています。

自分で頭皮に美容鍼を打ったり、首筋に鍼やお灸をしてコリをとったりと、これから生えてくる髪のためにいろいろやっているのですが、すで生えている髪に関しては、このアイテムでケアしています。

『アマトラ ヤンターリ エッセンス』
 

アマトラ ヤンターリ エッセンス 50ml


アルガンオイルやシアバターなど、スキンケアコスメでなじみのあるものから、アボカド油やマンゴーバターなど、目にするとお腹が空きそうなものまで、22種類のオイルがブレンドされている、贅沢なトリートメントです。

洗い流さないトリートメントで、髪を落ち着かせてくれるしっとり系。
しっとりはしますが、使っていても手も髪もベタベタせず、オイルなのに軽い使用感。

香りは、いかにもオリエンタルという「ミスティーク・アンバー」。
イランイランの香りが強めなので、好みがわかれるかもしれません。
狭い部屋にしばらくいると、香りが室内にこもるので、あまり多めにつけない方がよさそうです。

といっても、使用量の目安が1~2プッシュなので、そんなに多くつけることはないと思いますが。

でも、ショートの私が1プッシュでちょうどいいので、ロングの人や、髪の痛みが気になる人だと、もっと多めに使った方がいいのかもしれません。

…ただし、このトリートメントを使うと、ふんわり系ワックスがイマイチ決まらないんですよね。
ということは、逆に考えれば、ボリュームや広がりを抑えてくれるはず!

そんな理由から、湿気の多い日に、特に積極的に使っていこうと思っていて、天気予報で「明日は雨」という日によく使っています。

この使い方はなかなかいい線をいっているようで、普段よりもなんとなく、湿気でボサボサしがちな髪もまとまりやすいような気がします。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


小顔・美肌・リフトアップを叶える“美容鍼灸サロン コスメティックミューズ”

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村