アマトラ ヤンターリ エマルジョン
 

髪の広がりを抑えて、しっとりした仕上がりにしたいときは、先日ブログに書いた『アマトラ ヤンターリ エッセンス』を使っているのですが、反対に、髪をふわっとさせたい日の前日の夜はこのトリートメントを。

『アマトラ ヤンターリ エマルジョン』
 

アマトラ ヤンターリ エマルジョン 80g


先日ご紹介した『ヤンターリ エッセンス』はオイルタイプのトリートメントですが、こちらはミルクタイプ。

オイルとモイストミルクの融合ということで、アルガンオイルやシアバターなど22種類のオイルがブレンドされているそう。
そのわりには、まったくオイル感を感じさせない、さらりとしたテクスチャー。

香りは「イノセント・アンバー」という、ウッディーかつ、さわやかな香りです。

『ヤンターリ エッセンス』 は、少量でも濃ゆい香りがブワッと漂う感じだったのですが、こちらはうって変わって、さっぱりした、あまり強くない香りなので使いやすいです。
個人的には、こちらの香りの方がクセがなくて好みのタイプ。

つけ心地もサラッとしていて、これを使うと髪をふんわりさせやすくなります。
(ベリーショートの私の体感ですが。)

つむじの部分から後頭部にかけて髪がぱっくりわれやすい私は、セットがなかなか大変なのですが、これを使っていると、髪がふんわりしやすくてブローがラクなんですよね。

ふわっとウェーブを1日キープしたり、とれかけパーマを復活させてくれるらしいので、ふんわり感を求める人なら、ショートでもロングでも使えるのかな、と思います。

髪がふんわり立ち上がらなくて上手くセットが決まらない方や、後頭部がペタッとしてしまって寝グセと間違われやすいという方は、試しに1回使ってみてもいいかもしれません。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村