わたしを幸せにする41のルール
 

美容家の神崎恵さんの本。

もうすでに1冊持っているからいいかな、と思いつつ、パラパラと立ち読みをしてみたところ、「こんなにも、今までやってきたことの裏側や、心のうちを書いてくれる人ってなかなかいないなぁ」と、心変わりして購入しました。

『わたしを幸せにする41のルール』
 

わたしを幸せにする41のルール


ものごとの表面しか見ないでいる人は、神崎さんは美人だからとか、運がよかったから成功したんだ、なんて思ってしまうけれど、実際はそんなことないというのがよくわかります。
神崎さんがこんなにも時間や労力をかけていたなんて、私も今まで知りませんでした。

「真似できるか?」と聞かれたら、「できません」と即答したくなるほどストイック。
彼女のアンチの人は、これを読んでその積み重ねてきたものを知ったら、見方が変わるんじゃないかなぁと思うほど。

美容本かと思いきや、中身は美意識本という感じです。
 

私が「これいいなぁ」と思ったのは、日々のなかで「褒めてもらったこと」を書き留めておく、ということ。

誰かに褒めてもらったことを、自分の長所として思い出すことはあっても、メモに書き留めておくということまではしていないので、私もスマホかどこかに「ほめページ」を作っておこうと思いました。

自信をなくしたときに読んだら、気分が上がりそうですし、自分のことをふりかえるのにもよさそうですしね。

「肌がキレイ」ってほめられたことがあったのに、最近寝不足で肌荒れしてない?

みたいな、ちょっと油断しているときの、いいカンフル剤にもなりそうです(笑)
 

人それぞれの考え方や、置かれた環境はあるものの、今の自分の生活に取り入れられそうな、美にまつわる考え方がたくさん書かれていると思います。

その内面を知ることで、神崎さんの他の著書も読んでみたくなる本です。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村