オープンユアアイズ1
 

レジでお金を払っているときに、はじめて、「あ、私、これ買ったんだ」と気づいた、息をするように衝動買いしてしまったお品。

マジョリカマジョルカのアイシャドウ、『オープンユアアイズ』
 

マジョリカ マジョルカ オープンユアアイズ BL201 急展開 (アイシャドウ) 2g


850円という価格は危険すぎますね。
なんのためらいもなく買ってしまいます。

衝動買いは私の悪いクセですが、このアイシャドウは当たりでした。
 

買ったのは、「急展開」というネーミングのブルー。
涼やかで、すごく好みの色。
春から夏にかけて、使う機会が多くなりそうです。
 

オープンユアアイズ2
 

この「2色でパッチリ目になりなさい」という潔さが、急いでいる朝にちょうど良く。
ちょっとの時間で、指でささっと塗るだけなのに、小細工なしでキレイな目元が作れます。

奥二重の私は、アイメイクはアイホールの色しか見えないし、キレイなグラデを作っても、奥二重にもみ消されてすぐに色がなくなる、という残念な目元。

改善策として思いついたのは、
「まばたきをしない」
ということですが……試すまでもなく無理なので。

仮にできたとしても、見た目が気持ち悪いに違いない(笑)

何色も重ねても、その努力を人に見てもらうことができないし、かけた時間もムダになるので、このくらいの価格のコスメで軽くアイメイク、というのがちょうどいいのです。

こういうリーズナブルなコスメなら、いろいろな色を買っておいて、「色の組み合わせは自由自在。その日に使いたい色でメイクする」、なんていう使い方も楽しめますし。
 

そうはいっても、奥二重という攻略しがたい問題点にフラストレーションを抱えていることもあって、一番好きなのはリップメイクなんですよね。
今も、次のリップは何色を買おうか考え中です♪
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村