UVケアの盲点、首の紫外線防止にはこの日焼け止め!ビオデルマ『フォトデルム MAX UV アクアフルイド 50+』

フォトデルム MAX UV アクアフルイド 50+
 

1月の時点で、「今はいらない」と思ってしまった、ビオデルマの限定キットに入っていた日焼け止めクリーム、『フォトデルム MAX UV アクアフルイド 50+』の出番がついにやってきました!
 

ビオデルマ フォトデルムMAX UV アクアフルイド 50 40g


思っていたとおり、あまりべたつかないので、首に塗るのにちょうどいいです。

首がべたべたするのが苦手なのは私だけでしょうか?
顔と違って、あぶらとり紙を使うというわけにもいかないですし、使ったところでスッキリしそうにないですし。

そう考えると、塗ってもさほどべたつかないこちらのアイテムはなかなか優秀。
この時期って、紫外線量はけっこう多いのに、風が強くて日傘や帽子が使えないので、日焼け止めはかなり重宝します。

また、SPF50、PA++++なので、首の後ろに当たる紫外線も怖くなくなります。

ただし、べたつかないとはいえ、日焼け止めが服につくことに変わりはないので、エリの部分の汚れやすさはちょっと気になるかもしれません。

そして、 いくら肌に優しいアイテムだといっても、長時間メイクが落とせない場合、首やデコルテに吹き出物ができやすくなるのも悩みのタネです。

・・・あっ!もしかして、
「そんなときこそ、ビオデルマのふき取りクレンジングを使え!」
ということでしょうか?
 

ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー 100ml

これならサイズも小さいから、職場に置いておくこともできるし、首やデコルテは服を着たままでもふき取れるし、ふき取り後に洗い流さなくていいからバッチリ!

ビオデルマの商売のうまさに負けて、また買うものが増えてしまいそう・・・
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
フォトデルム MAX UV アクアフルイド 50+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る