若作りの意外な効果とは?
 

美容の仕事をしていることもあって、実年齢よりそれなりに若く見られることがあります。

若く見えることにこだわっているわけではないですが、「実年齢より若く見える」と言われるのは、女性なら誰でもうれしいことですよね。
 

若く見えることにはこんな効果が

実は、「若く見える」ことには、うれしい以外にも、こんな効果があるんです。

2014年12月、英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのAndrew Steptoe氏らが、医学誌『JAMAインターナル・メディシン誌』で、
自分が実年齢よりも若いと感じていることは、健康によい影響を与える
と、報告した。

研究グループは、英国の一般住民を対象とした、大規模加齢研究である52歳以上の約6500人分のデータを抽出して解析。

自分で感じる年齢が健康に影響を与えるかについて、
「実年齢よりも老けていると感じている人と比べ、若いと感じている人では死亡リスクが約40%低いことが示唆された」
とした。

研究グループによると、自分が年を取っていると感じていると、健康に関する問題が起こりやすかったり、身体機能が低くなったりするほか、うつ病、社会からの孤立、認知機能の低下、健康に関わる行動での問題などが生じてくる可能性があり、その影響も考えられると指摘。

自分で感じる年齢が、老後の健康や身体的な制約、幸福感に影響を与えていたという。

 

自分は若いという認識が、健康にまで影響を与えるだなんて。

自分のことを若いと思っている人は、良く思われないことも少なくないもの。
ですが、そんな敬遠されがちな「若作り」も、実はすごく有効なアンチエイジングのひとつなのかもしれません。
 

若作りに見えない若さが欲しければ

「若作りには抵抗があるけれど、ナチュラルな若さは欲しい!」と思っている方には、美容鍼灸がおすすめです。

自分の細胞を活性化させて、むくみやたるみ、シミ、シワなどにアプローチできるので、安全性も高いです。
しかも、30分の施術でも、見た目にも体感的にも即効性を感じやすく、アンチエイジング効果が高いですから。

自分の細胞の力によって美容効果が得られるので、わざとらしくなりようがない美容鍼。

今の自分の最大限の若さが欲しければ、ぜひ一度お試しください。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


小顔・美肌・リフトアップを叶える“美容鍼灸サロン コスメティックミューズ”

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村