ババア★レッスン
 

電車の中で読んでしまうと、笑いをこらえるのが大変な本。

『ババア★レッスン』

※注:この本の中では、「ババア」という単語は、すべていい意味で使われています。
 

ババア★レッスン


私は常々、歳をとったら、
「あのババア、ババアのくせにめっちゃゲームうまい!」
と言われるようなババアになりたい、と思っておりまして。

おばさんでも、おばあさんでも、おばあちゃんでもなく、「ババア」と呼ばれたいと思っているのですが、ここにも同胞がいました(笑)

「『ババア』の方が、なんか勢いがあっていい」

という書き出しに、「わかる!」と思って一気読みしたら、面白過ぎて、一刻も早く楽しいババアライフを送りたくなりました。
「老化ってコワイ~」などという思考の領域を軽く突破できると思うので、女子は一度読んでおくといいかもしれません。
 

「ババア」って、高齢女性を指す単語のはずなのに、どうしてこんなにも生命力に満ち溢れているんでしょうね?

私が持っているイメージは、

◎ 元気なおばあさん ⇒ 健康で長生きし、大往生

◎ 元気なババア ⇒ 死なない

なんですけど、一般的にもこんなイメージなんじゃないでしょうか?

この、HPや生命力のような、「これさえあればなんとでもなる!」というステータスが、ものすごく高そうな響きが好きなんですよね。
 

では、ここで、本の中に書かれていた、60代の元モデルのメイさんのありがたいお言葉を抜粋します。

ついつい「ダイエットは明日から」と言って先送りしがちな女は多いと思うんですけど、そんな女たちへ一言!!

「じゃあ、明日もブスだね!!」

・・・ババア、最高!!(笑)

私も、こんなイカしたババアを目指したいと思います。

なお、「ババアのくせにめっちゃゲームうまい!」に関しては、まだまだ精進が必要なため、修行の日々を送る予定です。
あと40年くらいは猶予があると思うので、その間、かんばります。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


小顔・美肌・リフトアップを叶える“美容鍼灸サロン コスメティックミューズ”

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村