拭き取りクレンジングを好きになったきっかけはこのコットン
 

私のふき取りクレンジングのおとも、無印良品の『はがして使えるコットン』
 

♪ 162枚【無印良品】はがして使えるコットン(新) 162枚18×8.6×17 約200g<コットン>


実はこれに出会うまで、ふき取りクレンジングを毛嫌いしていました。

摩擦を起こさないようにするには、大量にクレンジングを使うし、コットンも大量に使うから、どっちもすぐになくなっちゃう!
なんてコスパが悪いの!(怒)

などと思っていたのですが、その怒りはどこへやら。

コットン1枚分のクレンジング量で事足りて、なおかつ1枚で8面分ふき取れるとなれば話は別。
どちらも大量に使うことはなくなり、また、私のストレスもなくなりました。
 

本来は、
「このコットンは、シートパックのときに使ってください」
というアイテムなんだと思いますが、本来の使い方は一切しておりません。

ふき取りクレンジング、もしくは、ポイントメイクを落とすときに使っています。
もちろん、ポイントメイクを落とすときに使うのは、はがした1枚です(笑)

興味本位でちょっと計算してみたら、はがした1枚は単価1円を切っていました。
なんてリーズナブル!

ということは、化粧水を使ってシートパックをするという本来の使い方でも、お得に使えるということですね。

無印良品、いろんな意味でいい商品をありがとう。
今日も使ってます。
 

ちなみに、よく使うふき取りクレンジングはこちら。
肌に優しい使い心地です。

ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー 100ml

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 100ml


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村