和ものに心惹かれてしまう季節ということもあって、こんな和食器を購入しました。
 

『麟 Lin』の和食器で日常にも美意識を取り入れる1
 

麟 Lin」というシリーズの丸小付。
このメタリックな見た目からは、ぱっと見そんな風に見えませんが、なんと有田焼なんです。
 

サロンのご近所に東京ミッドタウンがあるため、そこのISETAN SALONEに、よくコスメを買いに行っています。
先日も、THREEにリップを買いに行ったのですが、ついでにTHE COVER NIPPONという和雑貨などを扱っている店舗を覗いてしまったのが間違いでした。

この食器たちが視界に入った瞬間、物珍しさと、絶妙な色と質感の美しさに、いつもの調子で衝動買い。

衝動買いといっても、6色あるうちのどの色にするかと、手作業ならではの表面の凹凸や色の違いを選ぶのには若干悩みました。

食事で使うのはもちろん、和菓子を乗せても綺麗なんです。
もちろん、和菓子だけでなく、たとえちょっとしたお茶菓子であっても、なんだかすごくいいものをいただいている気分になれます。
 

『麟 Lin』の和食器で日常にも美意識を取り入れる2
 

和食器って、夏はガラス、冬は陶器、絵柄も季節を感じられるものであることが多く、それはそれですごく粋で素敵なのですが、このシリーズの食器は、季節を問わないどころか、和・洋も問わず、いろいろなものとあわせられて汎用性も高そうです。

特に、黒いお皿やトレーの上に乗せるとよく映えるので、ちょっと黒いお皿が欲しくなってきています(笑)
 

ここ数年、ずっと仕事と学校のことばかりで、それ以外のことには構っていられないという感じだったので、今年はもっと、趣味や、仕事とは関係ないところでの知識や経験を増やして、美意識を高めていこうという現れともいえる衝動買いなのかもしれません。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村