12/17自分ブランド化読書会
 

12月17日(日)に 、コスメティックミューズの朝活『来年は理想の自分になる!理想のキレイを目指すための自分ブランド化読書会』を開催いたしました。

朝活概要はこちら
⇒ 来年は理想の自分になる!理想のキレイを目指すための自分ブランド化読書会
 

この読書会では、こちらの本を読みながら、実際に書かれているワークの一部をやっていきました。
 

きれいドリル
 

『きれいドリル』

自分の理想のキレイを目指すために、自分をひとつのブランドとしてとらえて、その考えたブランドを指標にして自分を変えていく本。

コンセプト作りや、ブランドの目標・ターゲットを決める、シンボルカラーやシンボルアクセサリーは何にするのか、ブランドのPRのしかた、など、この手のワークが好きな方なら、やっていてワクワクする内容です。
 

まずは、ご参加者様全員で、それぞれの第一印象のいいところを(匿名で)紙に書き出し、それをご本人に渡すワークから行いましたが、これがかなり好評でした。
いいところしか書かれていないので、嬉しい気持ちになれますし、初対面の人からはこんな風に見えてるんだ!、という新たな発見もできます。

自分のブランドイメージを作るワークも、他の人の目標やブランドイメージを聞くことで、考え方の参考にできたりと、得るものもたくさんあったようです。
 

ご参加者様のご感想

■ 清水様

◆ 本日の朝活のご感想をお願いいたします

みなさんと一緒にやることで1人だと行きづまっちゃうこともより幅が広くなり、とても参考になった。
 

■ 佐藤様

◆ 本日の朝活のご感想をお願いいたします

とっても楽しくて実りある時間でした!
ここまで目標設定を自分一人じゃできないですね
 

*

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
2018年から、といわず、今から決めたブランドイメージで過ごしてみてください!
 

また、こちらの朝活は、後日、決めたブランドイメージが習慣化されたかどうかの見直しや、イマイチ自分にあわなかったという場合の修正のワークなどを行う、続編の朝活を開催する予定です。

他の開催日に参加されたご参加者様も交えて、再び第一印象のワークをやってみて、ブランドイメージに近づけたかどうかの確認もしたいと思っております。
 

今後の開催予定は、

12月23日(土)10:00~
⇒ クリスマスから理想の自分になる!理想のキレイを目指すための自分ブランド化読書会

1月8日(月・祝)10:00~
⇒ 今年こそ理想の自分になる!理想のキレイを目指すための自分ブランド化読書会
※オンラインでもご参加いただけます。

です。

どの回も無料ですので、「2018年は理想の自分になりたい!」という方は、ぜひお気軽にご参加ください。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村