若く見せる&メイクをキレイに見せるためのほうれい線の撃退法
 

人の顔を見て、その年齢を判断するときの一番わかりやすい部分。
それは「ほうれい線」ではないでしょうか?

みなさんも、無意識のうちに、これがあるか・ないか、どれだけ長くてくっきりしているかで、その人が何歳くらいか判断していませんか?

良くも悪くも目につきやすくわかりやすい部分なので、「老けてるなぁ」という印象を与えてしまいがちですが、逆に言えば、このほうれい線を制することで実年齢より若く見せることもできるのです。
 

あなたのほうれい線はどっち?

一口に「ほうれい線」と言っても、思い浮かべているものは、人によって異なるのではないでしょうか?
おそらく、思い浮かべるのは、このふたつのどちらかではないかと思います。
 

1.笑った後などに出てくる、細いシワのほうれい線

友達と楽しくランチをして、よくしゃべったし笑ったなぁというようなときに、鏡を見て気がつく、口の横の細いシワのほうれい線。
普段からあるわけではないけれど、笑ったりしゃべったりすると気づいたらシワができていて、ファンデーションがたまっている、という方もいるのではないでしょうか?

お顔の骨格などによってシワができやすい人もいるので個人差はありますが、このほうれい線は自分でリカバリーできるものです。
普段の保湿で肌をうるおわせてあげることと、ほうれい線部分のファンデーションを薄くする、またはここだけ塗らないようにしておけばだいぶ防げます。

ただし、油断してこれを放っておくと、後々本格的な加齢によるほうれい線とのダブルパンチをくらうことになるので、しっかり保湿をしておくことと、肌の弾力を維持するために、予防としてたるみケアもしておきましょう。

たるみケア法はこちら

⇒ 老け顔の原因!お顔のたるみの改善法
 

2.肌やお肉が下に落ちたことでできる、太い溝のほうれい線

細いシワのほうれい線の悩みなんて、とっくの昔になくなったわ。
今は鼻の横から、くっきりと太くて深いほうれい線がどんどん下に伸びてきてるのよ!

という方。
これは、加齢によるたるみが原因のほうれい線です。

加齢によって、肌を支えているコラーゲンやエラスチンが減少して、肌もお肉も支えられなくなり、下に落ちてきてしまったせいでできているもの。
セルフケアだけで完全になくすのはなかなか難しいものなので、なるべく下に伸ばさないよう・深くしないよう、いい状態を維持していくことに全力を尽くしましょう。

さて、その維持する方法。
頬骨からフェイスラインにかけての顔の下半分が下がってしまうことが問題なので、この部分を上に引き上げること、それがほうれい線解消のキモになります。

特に、頬骨の下はコリや脂肪がたまりやすく、たるみの原因となりますので、この部分をほぐしてスッキリさせて、たるみ=ほうれい線を防ぎましょう。
スッキリさせるために効果的なツボはこちら。
 

迎香・巨りょう・地倉
 

▼ 迎香(げいこう)
小鼻のすぐ横の押すと痛い部分。
ほうれい線の出発点の場所です。

★ 巨膠(こりょう)
黒目から下に、小鼻から横に、それぞれ線を引いたとき、その線が交わるところ。
ちょうど頬骨の下あたりの位置。

◇地倉(ちそう)
口角から5mm程度外側。
ほうれい線が口の横まで伸びている方は、ちょうど線の上のあたりになると思います。
 

この3つのツボで、ほうれい線そのものと、頬骨のコリや脂肪にアプローチしましょう。
朝晩のスキンケアでローションを浸透させている間に、指の腹、または、手をグーにしたときの人差し指の第2関節の部分で押してみてください。
どのツボも、力が強いと痛みを感じやすいので、痛気持ちいいくらいの力で押してくださいね。

ちなみに、朝のスキンケアでしっかり押しておくと、口元のもっさりたるんだ感じが軽減できるので、濃い目の口紅を使ったときのほうれい線の悪目立ちが、いつもよりマシになりますよ。

なお、ツボを押したあとの肌がへこんで元に戻りにくかったら、それはコラーゲンが減少している証拠。
こちらのセルフケアもお試しください。

⇒ 老け顔の原因!お顔のたるみの改善法

⇒ 寝ている間にほうれい線&眉間のシワを解消する方法
 

速攻でほうれい線を短くしたいなら

日々のセルフケアでコツコツとほうれい線対策をしていくのももちろんいいですが、美容鍼灸で一気にほうれい線を薄くしてから、その状態を維持するためにセルフケアをする、という方法が、ほうれい線を薄くする効率のいい方法です。

みなさま驚かれるのですが、1回の施術でも効果がわかりやすいので、施術の効果そのものに加え、「この状態を維持したい!」という欲によってセルフケアにも力が入るようになりますよ。

早く、効率よく、ほうれい線を薄くしたい方は、ぜひお試しください。
 

コースの詳細はこちら
⇒ 美容鍼灸コース・料金

ご予約はこちら
⇒ ご予約フォーム

◆Cosmetic Muse◆


~外見が、内面が、美しい人になる~
美肌・小顔・リフトアップを叶える【美容鍼灸サロン コスメティックミューズ】

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村