天高くTHREEのコスメに貢ぐ秋
 

ここ数日、だいぶ涼しく、というよりも、肌寒いくらいになってきましたね。

秋物の服がないことに気づいて先ほど買いに行ってきましたが、なぜかアウターばかり購入したため、やっぱり着るものがありません。
いつも思うんですが、春と秋って「去年、何着てたっけ?」というくらい着るものに困りませんか?
毎年、「着るものがな~い!」と言っている気がします。

過ごしやすい気温で汗もかきにくくなったので、ウォーキングの時間をちょっと増やしたりと、運動に対するやる気も出て、心も体もお財布も、だいぶ活動的になってきました。

そして、私の中で今もっとも活動的なのは、「秋色コスメ」!
みなさん、秋物のコスメ、買いましたか?
 

この秋はTHREEに貢ぎました(笑)

私が買ったのはこちら。
THREEの『ウイスパーグロスフォーアイ』
 

天高くTHREEのコスメに貢ぐ秋2
 

雑誌『Marisol』にのっていたアイグロスのカラーに一目惚れして、買いに行ってしまいました。

私が一目惚れした09番、カーキかと思っていたのですが、店員さんはグレーとおっしゃっていて。
実際に塗ってみると、がっつりではなく繊細に色づいて、どちらの色ともはっきり言えない質感がまた美しいのです。
濃くならないので日常使いもしやすく、アイシャドウと違って密着度が高く、下まぶたに落ちて汚れることもないのがラクすぎて、もう最高!

これで終わるかと思いきや、なにせ秋色に惹かれて買いに行ったので、まんまとこれ以外のアイテムも購入してしまいました。
秋カラーめ・・・大好きだ!!(笑)
 

その他のお迎えしたお品、ひとつめはこちら。
『アンプリファイドスペクトラムリップクレヨン』の色味が好み過ぎました。
 

天高くTHREEのコスメに貢ぐ秋3
 

03 ALL IS LOVE の、青みピンクが、唇にのせると濃ゆいプラムっぽくて「秋だわー♪」という気持ちになれます。
ささっと口角までキレイに塗れて、使いやすいのもいいところ。
以前から色の濃いリップは好きなので即買いでした。

ちなみにこちらは限定品。
私の弱点ともいえる、魔法の言葉「限定」に、購入に際しての正常な判断力を持っていかれたのは言うまでもありません。
 

そして、次なるお迎えしたお品は、『メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル』
 

天高くTHREEのコスメに貢ぐ秋4
 

私は下まぶたにラインを入れると、もれなく芸術的なにじみをみせる厄介な目元を持ち合わせているのですが、これはかなりにじみが少なくて好感触。
08 THE GOUSTER のボルドーで、下まぶたの目尻から3分の1を囲って、タレ目メイクを楽しんでいます。

乾くと、こすっても落ちないウォータープルーフなので、にじみはかなり防げるのですが、私の目元は水というよりオイリーなので、油分で若干落ちてくるという問題が。
それでも、他のペンシルよりは格段に落ちにくいので、他の色も揃えたい次第です。
秋に限らず、散財しそうな予感がプンプンします・・・
 

天高くTHREEのコスメに貢ぐ秋5

ちなみに、アイグロスとペンシルを使ってみるとこんな感じです。
『ウイスパーグロスフォーアイ』は、写真ではほとんど色が出ないくらい薄めにつきます。
 

以上が、美容鍼灸サロンなのに、やたらとメイクが濃い人が出てくる理由です(笑)
サロンにご来店くださった方は、ビックリしないでいただければと思います。
 

好きなものを買ったときのトキメキって大事

ここ最近、どころか1年ほど、サロンの仕事など必要に迫られての出費ばかりで、こういう買い物は控えていたのですが、今回久々に衝動買いをして思いました。

「好きなものをどーんと買ったときのトキメキって大事」

大人になっていくにつれ、目の前の現実や将来の不安に追われることばかりで、「好きなものは好き!」という、ときめく感覚が、どんどん薄れていくような気がします。
そのトキメキがなくなっていくことが、ひとつの「老化」なのではないかな、と。

付き合う相手や結婚相手は条件で選ぶ
洋服や化粧品は価格で選ぶ

たしかに、堅実で地に足がついた良い判断ではありますが、それだけが判断材料という生き方は、なんだか寂しい気もします。

いくつになっても、
「キレイなものが好き」
「イケメンが好き」
みたいな、浮ついた心(笑)というのも、アンチエイジングには必要なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


美肌・小顔・リフトアップを叶える【美容鍼灸サロン コスメティックミューズ】

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村