まだまだ油断禁物!秋から冬にかけてやっておくべき美白ケアはこれ!1
 

本日のコラムは、「秋の美白ケア」について。
だんだん過ごしやすくなってきて、そろそろ美白ケアも終わりかな、という気持ちになりますが、まだまだ油断は禁物ですよ。
お手入れも億劫にならないこの季節に、夏のダメージを解消しつつ、冬に向けてお肌の状態を整えていきましょう。
 

美白コスメより日焼け止めを

美白ケアと聞いて、まず最初に思い浮かぶのは、おそらく美白コスメなのではないでしょうか?

しかし、残念ながら、美白コスメというのはシミなどを予防するもので、肌を白くするためのものではありません。
今後のシミの予防のために使っておくにはいいものですが、秋になってから「夏のダメージが気になってきた」と使い始めても、そこまで期待する効果は得られないと思った方がいいでしょう。

さて、その今後の美白ケア・シミケアを考えたときに、美白コスメ以上に有効なのが、日焼け止め。
黒くなってからのケアではなく、黒くならないようにUVケアをするのが良い、ということですね。

秋になって涼しくなり、日差しの強さも和らいでくると、「そろそろ日焼け止めは塗らなくていいかな」と思ってしまいがちですが、紫外線は365日降り注いでいるので油断は禁物です。

しかも、シワやたるみ、毛穴の開きの原因となるUVAは、雲や窓ガラスも通り抜けるので、室内にいても防げない厄介なもの。
曇っているから、室内だから、と油断していたら、いつの間にかシミができていた、なんてことになっては悲しすぎます。

SPF・PA値はそれほど高いものでなくても大丈夫ですので、UVケアは毎日しましょう。
美白はもちろん、アンチエイジングにもなりますよ。
 

ハーブティーでお手軽美白ケア

そうはいっても、目下の問題は、「今後のシミより夏のダメージをどうするか?ということ」という方もいらっしゃると思います。

そんな方は、ハーブティーやハーブコーディアルでビタミンCを補給して、体の中から美白ケアをしてみてはいかがでしょう?

美白効果のあるハーブといえば、レモンの20~40倍のビタミンCを含んでいて、「ビタミンCの爆弾」と呼ばれているローズヒップや、美白成分のアルブチンが含まれているクランベリーやヒース、同じく美白成分のエラグ酸を含んでいるラズベリーリーフなど。

とくに、これから寒くなって冷えが気になる季節でもありますので、温かいハーブティーや、お湯で割ったハーブコーディアルは、体も温めてくれて一石二鳥。

ハーブティーならオフィスでも飲みやすいので、コーヒーのかわりに召し上がっていただいてもいいと思います。
冷蔵庫を自由に使うことができる会社であれば、ハーブコーディアルのビンを常備しておくと、お湯で割るだけですぐに飲めるので、ハーブティー以上にお手軽ですよ。

カフェインも含まれていないので、オフィスだけでなく、夜寝る前のタイミングで飲むのも、美白&リラックス効果を得られておすすめです。
 

まだまだ油断禁物!秋から冬にかけてやっておくべき美白ケアはこれ!3
 

肌のターンオーバーを正常にする

夏のダメージによって乱れている肌のターンオーバーを整えることも、美白ケアのひとつ。

ターンオーバーを正常にするためには、睡眠、たんぱく質の摂取、血流アップなど、いくつか気をつけるべきポイントがあります。
詳しくはこちらのコラムに書いておりますのでご覧ください。

⇒ 夏の終わりのゴワゴワ肌を解消するための角質ケア方法はコレ!

中でも、秋から冬にかけて特に力を入れておきたいのは「血流アップ」。
冬はどうしても寒さで血行が悪くなってしまいますので、今のうちから冷えに負けない肌作りをしておきましょう。
 

血流アップといえば美容鍼灸

お肌やお体の血流アップは、美容鍼灸の得意分野。

鍼の効果で新陳代謝がアップして、肌のターンオーバーが促され、それが美白ケアにつながります。

おまけに、血流アップで、コリがゆるむ・くすみが取れる・クマが薄くなるという効果もあれば、コラーゲンやエラスチンが生成されて肌にハリが出る・うるおいがアップして乾燥しにくい肌になる、など、美白効果以外の美容効果も同時に得られますよ。

お灸を使うことでお体も温まり、冷えの解消にも一役買えますので、秋から冬にかけての美肌ケアには、美容鍼灸をぜひ取り入れてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


美肌・小顔・リフトアップを叶える【美容鍼灸サロン コスメティックミューズ】

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村