美容と健康を気にする女子たるもの、ランチは手作りのお弁当、といきたいところですが、実際はなかなか難しく・・・
毎日外食や、コンビニのパンやお弁当という方もいるのではないでしょうか。

私もお弁当にしたいのはやまやまですが、そんな時間も根性もなく、例にもれず、外ごはんが続いております。

サロンのある六本木ともなると、見渡せばオシャレなお店ばかり。
それはそれでいいのですが、たまに恋しくなるのがお母さんのご飯的なランチ。

そんなときに行くのが六本木ヒルズ ノースタワー B1Fの『sakura食堂』。
 

女子にオススメのヘルシーな六本木ランチ『sakura食堂』1
 

メニューは定食なのですが、北欧をイメージしたという店内は食堂というよりカフェのよう。

半2階のような、ちょっと高い場所の席もあるのですが、そこに通されると、秘密基地っぽくてなんだかうれしくなるのは私だけでしょうか?
 

女子にオススメのヘルシーな六本木ランチ『sakura食堂』2
 

女子なら絶対食べたくなるヘルシーなメニューがずらり。

まさに、
「キレイになれるおいしい定食のお店」
です。

定食につくサラダとお総菜は、どちらをつけるか、好きな方を選べるという自由度の高さも魅力のひとつ。
 

女子にオススメのヘルシーな六本木ランチ『sakura食堂』3
 

私は多くの品目を食べたかったので、お総菜にしましたが、この日一緒に行ったお連れ様のサラダも、見るからに美味しそうなドレッシングがかかっていました。
どちらを選んでも間違いはないでしょう。

また、お味噌汁の味噌は、自分で好きなように溶いて入れることができますのでお好みでどうぞ。

なによりもうれしいのは、魚料理が多いということ。
もう、多すぎて選べません!
一人暮らしの方や外食の多い方にはとてもありがたいメニューなのでは。

私もここぞとばかりに、普段あまり食べることのないさわらを選んでみました。

ヘルシーなメニューなので、一見もの足りなさそうに見えますが、ご飯(玄米)の量が多いので食べ終わるころにはお腹いっぱいです。

入口でお弁当も販売しているので、オフィスで食べるのもいいですね。
 

栄養が偏りがちな外食ですが、ここなら下手な自炊よりもバランスのいい食事がとれそう。
最近、栄養が偏ってるかも、という方は、ぜひsakura食堂の定食をどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村