東京にいながら縁結びの御利益を!六本木の出雲大社東京分祠
 

3月も下旬にさしかかり、就職や進学、異動や転勤など、4月からの新しい生活を始める準備に忙しくされている方もいるかと思います。

さて、新生活での一番の心配事といえば、人間関係ではないでしょうか?

「新しい職場になじめるかな」

「めんどくさい人がいたらどうしよう」

「今度来る人がいい人だったらいいんだけど」

などなど、新たな環境に飛び込む人も、迎える人も期待半分・不安半分、内心ちょっとドキドキしているのでは?
 

こればかりは自分でどうにもできないことなので、ここは神様に頼ってしまう、というのはいかがでしょうか?

実は、六本木には縁結びの神様、出雲大社の東京分祠があるのです。

出雲大社は、縁結びの神様として有名ですが、この縁は恋愛だけでなく、人や仕事のご縁などすべてのものの良いご縁を結ぶ神様なんだそう。

場所も六本木駅から徒歩3分と非常に行きやすい場所。
東京に居ながらにしてご縁の神様にお参りできてしまいます。

分祠ということもあってか、建物はこじんまりした作りです。
階段を2階分上がると、左手に祓社(はらえのやしろ)と手水舎(てみずや)があるので、まずはこちらから。

参拝なんて行かないから、お参りの方法がわからないという方も大丈夫。
参拝方法はすべて看板に書いてあるので、それを見て参拝しましょう。
私も参拝に行くことなんてめったになかったのですが、大丈夫でした。

くわしい参拝方法は、出雲大社東京分祠のホームページにも掲載されていますので、予習をするならこちらをご覧ください。

→ 参拝方法

御朱印をもらったり、おみくじを引くこともできますので、御朱印帳をお持ちの方はお忘れなく。
 

こういう神聖な場所にお参りに行くと、悪いものが落ちたような清々しい気持ちになれますね。

気持ち良くサロンを営業し、なおかつ、お客様にも気持ち良く過ごしていただくためにも毎日お参りしようと思った次第です。

毎日お参りに行ける理由というのが、なんと、当サロン コスメティックミューズは出雲大社東京分祠と同じ建物にあるから。
我ながら、すごいパワースポットにサロンをオープンしてしまいました。
 

仕事に恋に、人間関係に、良いご縁が欲しいという方は参拝してみてはいかがでしょう?

ついでに美容鍼のリフトアップと小顔効果で、キレイを手に入れて新生活を迎えるのもおすすめですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村