せっかく六本木にサロンを出したのだから、美味しいお店や、六本木ならではの場所・イベントに行かなきゃね、と思い、ヒマを見つけてはウロウロしております。

せっかくなので、このブログで六本木情報を発信していこうと思うのですが、とはいえ、私は基本的にひきこもりゲーマー。
リア充がたくさんいるパーティーなどに顔を出すことはないため、そのあたりの情報はお出しできないことを先にお断りしておきます。
 

六本木で働くにあたり、まず気になるのはランチのお店ではないでしょうか?
パッと見た感じ、だいたい相場は1,000円くらいのようです。
さすが六本木、ちょっとお高め。

コスメティックミューズのご近所も軒並みそのくらいの価格帯で、サロンの数軒お隣の『やさいや 鉄板焼野菜 六本木店』も、ランチのお値段は1,000円。
 

やさいや 鉄板焼野菜 六本木店1

やさいや 鉄板焼野菜 六本木店2
 

「やさいや」だし、野菜を頼んだんでしょ?
と思いきや、なんと私が行った日は、第2木曜日の『目玉焼きハンバーグ』の日だったため、ランチのメニューは831円の目玉焼きハンバーグのみ。

普通に紹介をしようと思ったにもかかわらず、いきなり特殊メニューですみません。
次こそはちゃんと野菜メニューを注文しようと思います。

添えられている野菜はたしかにおいしかったので、期待できそうですし。
 

やさいや 鉄板焼野菜 六本木店3
 

さて、その目玉焼きハンバーグ、写真では目玉焼きしか見えませんが、下にちゃんとハンバーグがいます。
ハンバーグはブラックペッパーがきいていてわりと濃い目のお味。
 

やさいや 鉄板焼野菜 六本木店4
 

それだけ食べてもおいしいのですが、かかっている白菜のソースのおだしの風味と、これがまたあうのです。

さらにそこに目玉焼きの半熟の黄身がかかると、これまた違ったお味で、もう・・・

と、1回で3つのお味が堪能できます。

普段こんなにご飯(お米)は食べないのですが、ついつい箸がすすんでしまいました。
 

ランチが15時までというのもランチタイムが不規則なサービス業にとってはうれしいポイント。

しかし、個人的にここのお店のなによりのポイントは、わんこ同伴OKというところなのではないかと思います。

私が行ったときは、ランチが終了するギリギリ前くらいのお客様が少なかった時間帯なので、わんこは見かけませんでしたが、お店のインスタを見るとすごいことになっています。

写真が、ほぼ犬(笑)
わんこ愛にあふれたインスタです。

→ @teppanyaki_yasaiya
 

濃い目の味のガッツリランチが食べたい方や、わんこと一緒にお食事したい方にはピッタリのお店なのでは?
サロンからすぐそこの距離なので、私もまた訪問しようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村