あなたの冷えは何タイプ? タイプ別冷え性診断-4
 

あなたの冷えは何タイプ?
タイプ別冷え性診断、診断結果はいかがだったでしょうか?

→ あなたの冷えは何タイプ?

Dの項目に4個以上当てはまる方は、『全身タイプ』の冷え性である可能性が!
 

『全身タイプ』は、今までの冷え性タイプの中で一番熱が作りにくいのですが、本人に冷え性の自覚がないことも。

体が疲れやすい、眠りにくい、なんだか調子が悪いなど、「病気ではないと思うけど、あまり調子がよくないなぁ」と感じることも多いのでは?

 

そんなあなたにおすすめの冷え性改善方法はこちらです。
 

1.筋肉をつける

『全身タイプ』の方は、代謝が低くなっていることが冷えの原因のひとつです。

代謝を上げるために、運動で熱を生み出すこと+運動をして筋肉をつけ、普段から代謝のいい、熱を生み出しやすい体を作っていきましょう。
 

2.首・肩のコリを解消する

『全身タイプ』の方は、胃腸の働きが良くないことが多いです。
そのため、食事によって熱を生み出すこともあまりできず、冷えが改善されにくくなっています。

お腹の調子がよくないせいで、首や肩にコリが生じていることも考えられるので、反対に首・肩のコリをほぐすことで、胃腸の調子を整えていき、しっかりご飯を食べるようにしましょう。
 

3.半身浴ではなく、全身浴を

すべてのタイプに共通することですが、体のコリが冷えの原因のひとつになります。

よく、半身浴で基礎代謝があがる、という話を耳にすると思いますが、半身浴だと、あなたが一番コリを感じている首・肩を温めることはできません。

おすすめは、体をちょっと斜めにして、首までお湯につかる全身浴。
5分程度であれば、全身で浸かっていてものぼせたりはしないので、とくに今の季節は、肩までではなく、首までお風呂に入ってコリをゆるめましょう。
 

なんだか今までと違うかも、という場合は

また、『全身タイプ』の方の中には、体の熱を作る役割のある甲状腺の機能が低下しているせいで冷えやすいというケースもあります。

疲れやすい、貧血、低体温、生理不順、動くのがおっくう、など、体調が優れない状態が続くようなら、病院に行った方がいい場合もありますのでご注意を。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


小顔・美肌・リフトアップを叶える“美容鍼灸サロン コスメティックミューズ”

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村