あなたの冷えは何タイプ? タイプ別冷え性診断-3
 

あなたの冷えは何タイプ?
タイプ別冷え性診断、診断結果はいかがだったでしょうか?

→ あなたの冷えは何タイプ?

Cの項目に4個以上当てはまる方は、『内臓タイプ』の冷え性である可能性が!
 

『内臓タイプ』の冷え性は、体から熱が出て行ってしまい、体の中心まで冷えてしまうのが特徴。

あまり見られないタイプですが、アレルギー体質だったり、腹部の手術経験があって、お腹周りの血行が良くない方に見受けられます。

 

そんなあなたにおすすめの冷え性改善方法はこちらです。
 

1.食べ過ぎに注意!

『内臓タイプ』は、食欲旺盛なぼっちゃりさんが多いことが特徴です。
食べ過ぎには注意しましょう。

『手先・足先タイプ』の方は、食事をとることで熱を生み出して体を温めることが効果的なのですが、『内臓タイプ』の方は、食べても熱が体から出て行ってしまうので、食べることでは冷え性は改善されません。

また、食事をとって生み出された熱で汗をかき、その汗が引くときにかえって冷えてしまうことも。
「体が温まりそうだから」と、熱くて辛いお鍋を汗をかきながら食べることは、逆効果になってしまうのでご注意を。
 

2.体温調節がしやすい服を着る

『内臓タイプ』の方は、外気の冷たさから体を守れて、体の熱を外に逃がさないような服装がオススメです。

でも、寒いからといって着こんでしまうと汗をかき、その汗がひくときに体が冷えてしまうので、汗をかかない程度に温かく、通気性がいい服を選んでくださいね。

ストールや手袋など、体温調節がしやすい小物を使って、おしゃれと防寒を両立させましょう。
 

3.食べるよりも運動を

『内臓タイプ』の方は、胃や腸の動きを活発にしたり、リラックス効果のある副交感神経の働きが強いため、食欲が旺盛で、ダラダラ過ごしがち。

運動をすることで、反対の作用のある交感神経を刺激して、体をバランスのいい状態に整えられるので、ちょっとがんばって生活に運動を取り入れるようにしてみましょう。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


小顔・美肌・リフトアップを叶える“美容鍼灸サロン コスメティックミューズ”

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村