あなたの冷えは何タイプ? タイプ別冷え性診断-2
 

あなたの冷えは何タイプ?
タイプ別冷え性診断、診断結果はいかがだったでしょうか?

→ あなたの冷えは何タイプ?

Bの項目に4個以上当てはまる方は、『手先・足先タイプ』の冷え性である可能性が!
 

『手先・足先タイプ』の冷え性は、手先と足先だけが冷えているのが特徴。

運動をせず、極端な食事制限でダイエットをしている・したことがある女性の方に多いタイプです。

 

そんなあなたにおすすめの冷え性改善方法はこちらです。
 

1.バランスの良い食事をきちんととる

『手先・足先タイプ』の方の冷えの理由は、ズバリ「自分のせい」!
ムリな食事制限によるダイエットのせいで代謝が落ちてしまっていて、体の熱を生み出す力が足りなくなっているからなのです。

また、人は食事をとることで熱を生み出すことができるのですが、食事制限をしていると、その分の熱が生まれなくなってしまいます。

バランスが良い、腹八分目の量の食事をきちんととることが大切です。
 

2.適度な運動と規則正しい生活を送る

『手先・足先タイプ』の方は、ダイエットをするときは、食事制限がメインで運動をあまりしていないという方が多いのではないでしょうか?
(心当たり、ありますか?笑)

熱を作りにくい体なので、運動をすることで熱を生み出しましょう!

また、自律神経の乱れにより、手足の血管が収縮してしまうことで冷えるタイプでもあるので、自律神経を整えるために、軽く運動をして、きちんと食事をとり、お風呂につかってリラックスして、夜はぐっすり眠る、という、健康的な生活を心がけましょう。
 

3.ヒートテックを着て、体の中心を温める

『手先・足先タイプ』の方は、冷たい手足よりも、体の中心を温めることが冷え対策として有効です。

体の中心が温まることで、脳が「今、あつくなってるから、体温をさげなきゃ!」と反応し、体の末端の血管が広がって温かい血液が流れ、手足も温まるようになります。

また、手足に汗をかきやすい方は、汗で冷えないように、靴下をシルクなど湿気を発散しやすい素材にしてみましょう。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆Cosmetic Muse◆


小顔・美肌・リフトアップの美容鍼灸 コスメティックミューズ

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆ご予約はこちら
24時間、いつでも即時予約が可能です
クービック予約システムから予約する

コース・料金

ご来店いただいたお客様のご感想

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村