代謝が低くても痩せられる!?逆転の発想のダイエット法
 

だんだん、薄着になる季節が近づいてきましたが、アラサーになったら水を飲んでも太るようになり、アラフォーになったら息をするだけで太るようになった。
・・・なんて、年齢とともに痩せなくなった自分の体に愕然としている、そこのあなた!

美味しく食事をしながら、痩せる方法があるとしたらどうします?
 

食べながら痩せるには、お肉がおすすめ

食べながら痩せる方法、それはお肉を食べること。

食事の中でも、特にお肉を摂ることで消化機能が活発になり、熱が発生し、代謝があがります。

参考記事
→ 食事をしながら痩せられるってホント?

どの食べ物で、どのくらいの熱が生み出されるかというと、

糖質は約6%
脂質は約4%
たんぱく質は30%

と、たんぱく質であるお肉は、熱を生みだす力が非常に高く、代謝が上がりやすいのです。

さらに、お肉を消化するのには5時間以上かかるとも言われており、消化機能が活発な時間も他の食べ物よりも長くなります。

よくよく思い出してみると、「昨日、焼肉食べ放題に行ったから今日は絶対太ってる!」と思って体重計に乗ってみたら、たいして変化がなかった、なんてことはありませんでしたか?

それは、食べ物を消化するための胃腸の活動によって、エネルギーが使われていたからなんです。

とはいえ、必要以上に食べ過ぎたらやっぱり太りますし、同じものばかり食べ続ければ栄養も偏り、消化されにくいものばかりを食べていたら、胃腸が疲れてしまうので、このお肉ダイエット、試すならほどほどにするようにしてくださいね。
 

お肉以外で手軽に代謝をあげるには?

食べ過ぎが気になるときは、私はこれに鍼とお灸を追加して、冷えを防ぎ、体を温めることでさらに代謝をあげるようにしています。

鍼には、血流をアップさせる効果があるので、体の末端まで温かい血液が流れやすくなり、お灸は、冷えている場所を直接温めることができるので、両方の効果で、冷えが改善され、体温が上がり、代謝のいい体になっていきますよ。

燃焼系体質を目指したい方は、「体があったまってきた!」とびっくりされる方が多い、美容鍼灸をぜひお試しください。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村